英語ぺらぺら君のメルマガに萎えた・・・

英語ぺらぺら君の初級編・中級編レビューに続いて購入者限定のメルマガについてレビューをしてみようと思います。

初・中級編のレビューで英語ぺらぺら君のレビューは終わらせるつもりでした。ところがメルマガ第1通目を読みコレって・・・どうよ?って思ったのでここでシェアすることにしました。

 

 

英語ぺらぺら君に関する他の記事

>英語ぺらぺら君(初級編)の購入レビュー【内容と評価】

>英語ぺらぺら君(中級編)の購入レビュー【内容と評価】

 

英語ぺらぺら君購入者限定メルマガ登録しました

 

英語ぺらぺら君購入者限定サイトのトップには、メルマガ登録フォームが設置してあります。

 

peramheader

 

メルマガの趣旨は次のように記載されています。

 

英語ぺらぺら君の購入者限定に配信しているメルマガです。
お得なキャンペーン情報や会員限定の英会話上達法などを送っておりますのでぜひご登録ください。

 

どんな内容なのでしょうか?とても興味があったので私も登録することにしました。

 

 

メルマガ1通目で激しく萎えた・・・

 

メルマガを登録して間もなく、、、

私のメルマガ専用捨てメルアド(Yahoo!メール)のメールボックスにこんなメールが届いていました。

 

ishiimail

 

届いたメールは、

件名:世界を旅しながら「収入と自由な時間」を増やす方法、

です。

 

世界を旅しながら「収入と自由な時間」を増やす方法、、、ねぇ・・・・。

 

 

とても胡椒臭いタイトルです。

 

 

メルマガの第一通目は、お礼メールが来るかなぁと思っていました。

 

「メルマガ登録ありがとうございます。

本メルマガはこういった主旨で、

毎日or毎週〇時にお届けいたします。」

といった文面が来ると思っていました。

 

 

ところが、

世界を旅しながら「収入と自由な時間」を増やす方法、

です。

 

 

どんな内容なのでしょうか。

そのままメルマガの内容を掲載しました。

 

 

以下、メルマガの転載

こんにちは、
石井 あきらです。

 

最近ジムの更新時期が来ていて
悩んでいます。

 

ちょっと高いけど
サウナがあるゴールドジムか、

 

リーズナブルだけど
タオルが借りられない
エニータイムフィットネスか。

 

うーむ。。。^^;

 

さて本日は
世界を旅しながら
「収入と自由な時間」を増やす方法
の紹介です。

 

自称日本一のリア充男で
世界を旅する年収1億円ブロガーの
川島さんが、

 

無料のメルマガにて
収入や自由な時間を増やす方法を
教えてくれるそうです。

 

私も
川島さんと旅行をしたりして
間近で彼の仕事ぶりを
見ているのですが、

 

短い仕事時間で
1億円の収入を上げ、

 

世界中を旅行して、

 

さらには
英語をマスターして
英語圏の彼女を作るなど

 

とても刺激的な人生を
過ごされています。

 

もしあなたが
効率よく各分野で結果を出し、
より楽しい人生を送りたい場合には
ぜひ彼のメルマガを読んでみる事を
オススメします。

 

=> http://u-partners.net/z/xces

さて今日も張り切っていきましょう!

■■1つのパーツで20個の単語が理解できる!単語分解講座■■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■ 今日の単語パーツ

「super, supr」が一番前に付くと、
「~を超えて」という意味になります。

下記に例をだしますね!

 

■ 今日の単語の例

1、superiority (優越、卓越)

Excellence; preeminence.

優秀;卓越。

 

2、supreme(最高位の、最上の)

Superior; of the highest quality.

上級の;質の高い。

 

3、superintendent(管理者、取締役)

One in charge; overseer.

従事するもの;監督。

 

■■ フレーズで覚える日常英会話習得法 ■■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■ 今日のフレーズ

take over
引き継ぐ。

■ 例文

Aさん:Did you hear John quit the job?
(ジョンが仕事を辞めたって聞いたかい?)

Bさん : Yeah, I have to take over his work.
(そうよ、私が彼の仕事を引き継がないといけないのよ。)

 

■■ 今すぐ英語を喋ろう!なりきり英会話 ■■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

下記の状況を読んで、あなたがかける
言葉を頭の中で考えてみましょう!

■ 今日のお題
Your parent is elderly and starting to forget things.
Talk to her about seeing a doctor.

=> 20秒時間をとって答えを考えてみましょう!

解答:

Mom, you have been forgetting things a lot lately.
How about going to see a doctor?
I can go with you.

 

 

今日は以上です。

 

 

それでは、また!

 

石井 あきら

 

 

P.S.

先ほど紹介したページは
一見、うさん臭そうで
嘘っぽいのですが、

 

実は私は2年前から
川島さんの指導を受けた結果、

 

旅をする時間、
自由な時間、
友人や収入がかなり増えて、

 

とても人生が楽しくなりました。

 

 

また
私の知人も3年前に
川島さんのメルマガを読み始めた所、

 

劇的に人生を
変えていたので、
再現性がある情報が多いです。

 

かなりオススメのメルマガですので
ぜひ購読してみてください。

 

=> http://u-partners.net/z/xces

 

 

P.P.S.

最近、
加圧を始めたせいで
全然重い重量がいらないのです。

 

ゴールドジムだと
逆に恥ずかしい位。笑

 

でもベンチプレスだけは
やりたいんですよね~。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
The Daily English

発行者:ユニバーサルパートナーズ合資会社
http://eigo-peraperakun.com/info2.html

本メールマガジンの転写・コピー・転送などを禁じます。
Copyright(C)ユニバーサルパートナーズ合資会社

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=T_79jumqcz%3DtYAXwzB5zZw11

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/CancelAuto?e=T_79jumqcz%3DtYAXwzB5zZw11

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

英語の教材を買ったのに、なぜ送られてくるメルマガが世界を旅しながら「収入と自由な時間」を増やす方法なのでしょうか。

 

普通、英語教材を購入した人って英語学習へのモチベーションが一番高い状態だと思います。

 

「これから頑張るぞ!」とか、

「今度こそ、英語をモノにしてやる!」・・・と。

 

 

鉄は熱いうちに打て!という言葉があるように

モチベーションが高いお客さんに対して、

教材の有効活用方法とか勉強方法を伝えるのが

お客さんのためだと思います。

 

ところが、メルマガ初っ端にして

世界を旅しながら「収入と自由な時間」を増やす方法

です。

 

 

英語学習をする人は、上昇思考、キャリア思考、向上心が高いのは分かります。

 

 

英語を身に付けてキャリアアップ、収入アップしたい人もいるでしょう。

身に付けた英語で世界を旅したい方もいるでしょう。

収入アップして早期リタイヤして旅しながら自由な時間を過ごしたい人もいるでしょう。

 

 

しかし、1万、2万円もする教材を購入したお客さんに対し、気を散らせるような内容のメルマガを出すのは、製品開発者として誠実さに欠けるのでは?と私は感じました。

 

 

 

川島和正さんってどんな人?

 

kawashima-kazumasa-amebablog

 

川島さんはブロガーと言う肩書ですが、書籍出版やアフィリエイト、高額起業塾など様々なビジネスをされている方です。

ネットビジネスがまだ日の目を浴びていないころに年収1億円に達したそうです。

 

 

私は見たことありませんが、テレビにもゲスト出演されたこともあります。

 

kawashima

 

私も川島さんとfacebookで繋がっています。(面識はありませんが)

ただ、ネットビジネスをしている知人の話を聞く限り、あまり良い話は聞きません。

 

配信される情報は、稼げる系の怪しげな情報商材のプロモ―ションメール、川島塾のプロモ―ション、コンプレックス臭がぷんぷん漂うメールがほとんどです。

 

そもそも本人が書いているかどうかも疑わしいです。

 

石井さんと川島さんのつながりは知りませんが、川島さんの塾か何かに入って情報販売の手ほどきを受けたのかもしれません。

 

それでもないとメルマガの初っ端でいきなり紹介することは無いでしょう。

 

 

届くメルマガはワッショイメールがメイン

 

ちなみに、その後もメールは送られてきます。

 

ishiimail2

「毎日遊んでいる年収1億円のバイリンガル」

 

ishiimail4

【号外】世界一周している間に稼ぐ方法

 

ishiimail5

「英語・健康・収入」を得て自由を楽しむには?

 

 

テンプレートのごとくP.S.(追伸)のところで

川島さんをはじめとした所謂ノマドライフをエンジョイしている人のビジネススクールをワッショイ!と持ち上げては、彼らのメルマガ登録へ誘導していました。

 

「僕は川島さんと出会って人生変わりましたー(イエイ!)」

登録はこちら⇒http://www.〇〇.com/mail/

 

みたいな感じです。

 

 

自分のメルマガ読んでほしいのか、川島さんのメルマガ読んでほしいのか分かない・・・。

 

 

怒涛のプロモ―ションメルマガに萎えた

 

その後も送られてくるメルマガは基本だれかの英語教材・英語スクールのプロモ―ションです。

英語ぺらぺら君の購入者は英語ぺらぺら君で学習したいハズ。

 

にもかかわらず送られてくるメルマガのコンテンツは、

 

石井さんの近況

誰かのプロモ―ション、

そしておまけ程度に

「本日の英単語・英会話講座」

です。

 

あと、P.S.で川島さんメルマガへの誘導URL(笑)

 

 

英語ぺらぺら君を購入した方は立て続けに送られてくる、英語教材のプロモ―ションと川島さんのメルマガ誘導に気が散って英語学習に専念できないような気がします。

 

 

結論:英語ぺらぺら君購入者限定メルマガは読まなくていい、ただし・・・

もし、英語学習に専念したいならメルマガ登録しなくて良いと思います。

 

私はしばらく石井さんから送られてくるメルマガを流し読みしたのち、そっとメルマガ解除しました。

英語学習に役立つ情報、皆無なので(笑)

メルマガ読むくらいなら、英語ペラペラ君のメイン教材を繰り返し練習する方が有益だと判断したからです。

 

ただし、世界を旅しながら「収入と自由な時間」を増やすことに興味があるなら、石井さんや川島さんのメルマガを購読し続けても良いと思います。彼らが主催する参加費5万、20万、100万円する塾に登録したり、稼げる系のあやしげな情報商材を買って副業に勤しむのも良いと思います。

 

販売者にお金を払えば払うほど紹介者の石井さんに紹介マージンが入りますからね。

 

つまり、「収入と自由な時間」の情報を提供している石井さんが、世界を旅しながら「収入と自由な時間」を増せるのです。

 

耳触りの良い話にはこういったカラクリがあるということでした。

 

 

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*